TEL MAIL

野芥の整骨院に通うのがおすすめ!肩こりや腰痛で悩む人の割合は? | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

野芥の整骨院に通うのがおすすめ!肩こりや腰痛で悩む人の割合は?

肩こりや腰痛に悩んでいる方は、整骨院に一度相談してみるのがおすすめです。近年は、コロナ禍による在宅ワークの増加によって肩こりや腰痛による悩みを持つ方が増えているようです。ここでは、肩こりや腰痛に悩む人の割合、野芥にある整骨院・そんごくう整骨院をご利用いただいたお客様の声をご紹介いたします。

女性は「肩こり」、男性は「腰痛」に悩まされている人が多い!

Many women suffer

女性は「肩こり」、男性は「腰痛」に悩まされている方が多いことをご存知でしょうか?平成28年に厚生労働省が行った国民生活基礎調査によると、男女ともに肩こりや腰痛に悩まされている方の割合が多く、女性は腰痛よりも肩こり、男性は肩こりよりも腰痛に悩まされていることがわかります。

近年では、在宅ワークの増加によって肩こりや腰痛に悩まされている方が増加しているのです。

在宅ワークは特に新型コロナウイルスが世界的に流行し、日本でも緊急事態宣言が発令されたことを皮切りに急激に増加しました。今までオフィスワークだった人が在宅ワークに切り替えるというのは、頭で考えている以上に環境がガラリと変わっているのです。

誰もがすぐに在宅ワークをスムーズに行うための環境作りができているわけではありません。肩こりや腰痛をそのままにしていると痛みが慢性化してしまう可能性もあるため、整骨院などに相談し適切な施術を受けることをおすすめいたします。

野芥に店舗を構えるそんごくう整骨院は、肩こりや腰痛のお悩みに対応可能です。一人ひとりに合わせた適切な施術をご提供いたしますので、野芥で整骨院をお探しの方はぜひお問い合わせください。

野芥にある整骨院・そんごくう整骨院に寄せられたお客様の声

Customer feedback

野芥にあるそんごくう整骨院は多くの方々が利用しており、口コミページからも多くの声が寄せられています。
下記では、そんごくう整骨院に寄せられたお客の声をご紹介いたします。

・60分のコースを選んだところ、ちょうど良い力加減で、後半は思わず寝てしまったことに気づかないほど気持ち良かったです。内装も明るく清潔感があり、より幅広い世代に退屈させないように多くの漫画やキッズスペースがあることに好感が持てました。

・身体がめちゃくちゃ凝っていたので、野芥にあったそんごくう整骨院を利用しました。自分ではできない肩や背中を中心にやってくれたので、非常に身体が軽く感じました。男性が施術を行ってくれたので最初は不安でしたが、施術の時の力加減もちょうど良かったです。

・車の衝突事故に遭ってしまい、野芥にあるそんごくう整骨院に通いました。事故後の経過は順調で、共に肩こりや腰痛も楽になるように通い続けていました。現在はすっかり楽になり、対応していただいて本当に感謝しております。今はまだ通える距離にありませんが、近くを通った時はぜひともまた利用させていただきたいです。

野芥にあるそんごくう整骨院は、頭痛・腰痛・肩こり・打撲・むち打ちに対する施術を行っています。9時~21時まで営業しておりますので、お仕事帰りのご利用もおすすめです。まずは、ご予約の上お越しください。

肩こりや腰痛のお悩みは整骨院へ相談するのがおすすめ!

日常生活の中で肩こりや腰痛に悩まされている方は多いです。肩こりや腰痛でお悩みでしたら、早めに整骨院へご相談ください。

野芥に店舗を構えるそんごくう整骨院では、地域の皆様の憩いの場となるような整骨院を心がけております。野芥で整骨院をお探しの方は、そんごくう整骨院をぜひご利用ください。

野芥の整骨院・そんごくう整骨院は、肩こりや頭痛で悩む方のお力になります!

店舗名 そんごくう整骨院
住所 〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1丁目25−5
TEL 092-863-0505
URL https://songoku.jp/
診療時間
  • 9:00~21:00 ※昼休み休憩なし
  • 祝日/9:00~13:00
休診日 日曜日