TEL

前原からの帰り道、タイヤがパンクしてました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2013 6月の記事一覧

前原からの帰り道、タイヤがパンクしてました。

2013.06.17 | Category: 育児

昨日は次女と長男を連れて、前原の方面へドライブ。
長女と妻はお留守番。
適当な公園で、子供たちを遊ばせました。
00165236.jpg
で、問題はここから。
さて、帰ろうか、と車を発進させると、
運転席の前方からガタガタと明らかな異音。
降りてみてみると、やっぱり・・・。
00432014.jpg
漫画に出てくるような、見事なパンクです。
しょうがない、スペアタイヤ着けるか・・・。
車の後部から工具を出して、スペアタイヤを探しましたが、
無い・・・。
ウチの車は日産のセレナ。
無いことはないだろ、と車体後部をいくら探しても、
無い・・・。
(ここまでかなりの時間が掛かってます。)
そうだ、車の取説がダッシュボードにあったわ、
それ見てみよう、と、慌てて見てみると、
なんだ、助手席の下にスペアタイヤがあるんじゃん。
で、説明書どおりスペアタイヤを外そうと試みるも、
出せない・・・。
どうあがいてもスペアタイヤが取り外せない。
(ここまで、あれから更に時間が掛かってます。)
ええい、諦めた。
ロードサービスに頼んでしまえ。
で、電話すると、40分ほど待ってくれとのこと。
暑い中、子供と一緒にふらふら遊びながら時間を潰すと、
きっちり40分後にロードサービス到着。
手際良くスペアタイヤを取って、
しっかりタイヤをはめてくださいました。
その後、帰る途中に福重のタイヤ館でタイヤの補修をして、
無事帰って来れたわけですが、
日頃タイヤのパンクなど想定しないで運転していることを、
改めて思い知りました。
だって、スペアタイヤがどこにあるかさえ知らないんですから。
今までの経験で、車体後部にあると思い込んでたわけです。
思い込みは禁物、備えよ常に。
これを読んで、思い当たる節がある方は、
車のこと、もう一度確認しておいた方がいいかもしれませんよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~