TEL

夜な夜なハイジを観ています。それと、お知らせ。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2011 8月の記事一覧

夜な夜なハイジを観ています。それと、お知らせ。

2011.08.10 | Category: その他

暑い日が続いていますが、元気に過ごされていますか。
近頃、子供たちのために借りてきているDVD、
「アルプスの少女ハイジ」を晩酌しながら観ています。
20081017.jpg
今ぼくが観ている回は、クララがデルフリ村にロッテンマイヤーさんと着いたところです。
小さい頃に観た記憶というのは、非常に断片的なものだと気付かされます。
「あれ、ハイジがフランクフルトに行ってから、ペーターのソリレースだっけ?」
とか、
「え、セバスチャンの声は、はせさん治じゃなくて、肝付兼太だっけ?」
とか、いろいろな記憶違いがみつかります。
で、DVDで観てて、いつも苦笑してしまうのが、
本編終了後の「次回予告」のところです。
ちなみに第18話「離れ離れに」を紹介する次回予告はこんな感じです。
 〈ナレ:沢田敏子〉
  「デーテおばさんの素敵な話しというのは、大金持ちの一人娘の遊び相手として
   ハイジをフランクフルトへ連れていくという事でした。
   でもおじいさんはハイジをデーテに渡す気は全くありませんでした。
   業を煮やしたデーテはおじいさんやおばあさんにおみやげを持って
   今日中に帰ってこられるからと嘘を付いて
   何も知らないハイジを行く気にさせてしまいます。
   次回は「離ればなれに」。お楽しみにネ!」
どうですか、このヴォリューム!!(ジャパネットたかたの社長口調で。)
下手したら、次回予告観たから来週ハイジ観なくていいや、
となりそうなくらいの丁寧ぶりです。
実際、第18話はこの予告通りに展開します。(当たり前ですが。)
後半におじいさんとペーターの絡みや、デーテが無理やりハイジを連れていく様子
などがありますので、100%予告で言い切ったわけではないんですけどね。
なんか古き良き時代だったんだなあ、と改めて思ってしまうのでした。
さて、そんごくう整骨院では、お盆休みを
8月13日(土)・14日(日)15日(月)と、とらせていただきます。
お間違えの無いように、よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00(昼休み無し)
土曜 9:00~18:00(昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~