TEL

コンビニの中心で、油断してさけぶ。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2010 6月の記事一覧

コンビニの中心で、油断してさけぶ。

2010.06.23 | Category: その他

ワールドカップのオランダ戦、負けはしましたがいい試合でしたね。
デンマークも強豪ですが、勝てそうな期待を抱かせる負け方でした。
次の日本代表の奮起に期待しましょう。
で、話は変わりますが、先日、家の近所のコンビニでビールを買ったんですね。
500mlのロング缶を一本。
レジに行くと、いつもは大抵男性店員の方がいるんですが、
その日はなぜか女性の店員さんだったんです。
胸には漢字一文字のネームプレート。
ビールを渡すと、やっぱりアジア系の留学生の方らしきイントネーション。
それでいつも通りのやりとりがありました。
「ポイントカードはお持ちですか?」「いえ、持ってません。」
「〇〇円になります。」「じゃあ、これでお願いします。(お金渡す)」
「袋、お入れしますか?」「いや、いいです。(カバン持ってるんで)」
予定調和が崩れたのはここからです。
「ストロー、お付けしますか?」
「・・・・・・・・・ストロー!!
別にコンビニでかっこつけようとか、渋くキメようとかそんなこと考えたことないですけど、
普通コンビニであんまり大きな声を出す機会ってないですよね。
しかし、この時はあまりに虚をつかれました。
ぼくの声が大きくて、なおかつ素っ頓狂だったんでしょう。
店中のお客さんの視線が、一斉にぼくに注がれました。
その恥ずかしいこと、恥ずかしいこと!!
「誰がビールをチュウチュウチュウチュウ、ストローで飲むねん!!」
とつっこむとか、
「アナタノ、クニデハ、ビールヲ、ストローデ、ノムノ、デスカ?」
と悪態をつくとか、そういう機転が利けば良かったのでしょうが、
あまりにショックで逃げるように帰ってきました。
そういえば同じコンビニで1リットルの紙パックの牛乳を買ったときも、
違う男性の店員さんにストローを付けるかどうか聞かれたような・・・。
ストローを付けるのは今の流行なんですかね~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00(昼休み無し)
土曜 9:00~18:00(昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~