TEL

アイスそば茶、始めました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康 > アイスそば茶、始めました。

アイスそば茶、始めました。

2010.05.21 | Category: 健康

そんごくう整骨院ではこれまでフリードリンクとして
温かいコーヒーとそば茶を置いていたのですが、
今週からアイスコーヒーとアイスそば茶も始めています。
ここで、「そば茶ってなに?」とおっしゃる方のためにそば茶の簡単な説明を。
そば茶はそば(蕎麦)の実の皮をむいて焙煎したものを煮出した飲み物です。
そば茶には主にルチン、ビタミンB1・B2、タンパク質、ミネラルなどが豊富に含まれているのですが、
特にルチンという成分は穀物の中で唯一そばにだけ含まれる成分で、
高血圧・心臓病・動脈硬化・糖尿病・肝疾患などの生活習慣病を予防する効果があります。
また、毛細血管を強化し血行を促進する作用があるため、冷え性の改善も期待できます。
・・・なんて硬い話はここまで。
ぼくがそば茶を皆さんにお勧めする最大の理由は、
健康にいいうえ、なにより香ばしくて美味しいからなんです!
そんごくう整骨院にいらした際は、是非そば茶を飲んで帰ってください。
ホットでもアイスでもどちらも美味しいですよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00(昼休み無し)
土曜 9:00~18:00(昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~