TEL

城南区七隈にある「タカサキハンバーグ」に行ってきました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域のお店 > 城南区七隈にある「タカサキハンバーグ」に行ってきました。

城南区七隈にある「タカサキハンバーグ」に行ってきました。

2016.01.28 | Category: 地域のお店

ぼくの周りでえらく評判がいいお店がありまして、時間ができたので行ってきました。
その名も「タカサキハンバーグ」
七隈小学校の近くに昨年の11月にオープンした、絶品ハンバーグのお店です。
7890333.jpg
ここの店舗、前は「みゆきや」というラーメン屋でした。
瓦屋根も新鮮な、和モダンな雰囲気のお店に変身しています。
昼の開店終了時間にギリギリ間に合う時間だったので、店内は静かなものでした。
さっそく、お店で注文です。
ハンバーグセットは、ハンバーグ・サラダ・ご飯・汁物の4つで構成されています。
ハンバーグの大きさは、普通・大きめ・2個、から選べます。
普通の大きさでも180グラムあるので十分な量ですね。
大きめは210グラム、2個を頼むと150グラムのハンバーグが2つになるようです。
セットの汁物は、味噌汁・日替わりスープ、の2択です。
ご飯は、小・中・大盛り、から選べて、料金は変わりません。
また、ハンバーグソースは、ジンジャー(しょうが)・デミグラス・和風おろし、の3種類。
選ぶ楽しみもあるので、ここは気持ちよく悩んでください。
ぼくは、ハンバーグの大きさを普通にしてチキン南蛮とのセットの定食、
ご飯は大盛り、汁物は味噌汁、ソースはジンジャーでお願いしました。
78933338.jpg
どうですか、このビジュアル。
ハンバーグが熱々で、しょうがの香りが猛烈に食欲を掻き立てます。
で、このハンバーグを箸で割ると、中から肉汁がとめどなく溢れてきます。
口に入れるとキメの細かいミンチが口の中でハラハラと崩れて、その柔らかいこと。
一緒に頼んだチキン南蛮も、これだけでメインのおかずになるんじゃね?
と思わせる柔らかさと味のしみこみ具合と完成度の高さ。
いやあ、超絶美味いランチセットだわ。
しかも、ご飯は一回限定ではありますが、おかわりを無料でしてくれます。
食べ盛りの子どもや大食漢の男の人を連れて行っても満足間違いなしですね。
今回ぼくはちょっと豪華にチキン南蛮をセットに組み込みました(1180円)が、
ハンバーグだけのセット(大きさ普通)だと920円で食べられます。
女性はこのセットだけでもお腹いっぱいになるかもしれません。
美味しいハンバーグを食べたかったら、ここに来れば間違いないですよ。
ぼくはリピート決定です。
タカサキハンバーグ (←クリックすると「食べログ」に飛びます。)
住所:福岡市城南区七隈5-7-13
電話:092-863-7717
営業時間:昼の部 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜の部 18:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日に休み)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
こちらの googleマップ インドアビュー で院内の様子を見ることができます。
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~