TEL

マイナンバーの明日はどっちだ。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域の話題 > マイナンバーの明日はどっちだ。

マイナンバーの明日はどっちだ。

2015.12.04 | Category: 地域の話題

先日、自宅にこんな不在連絡票が。
7890678932222.jpg
一番上に書いてあるのは、マイナンバー専用の不在連絡票だという文言。
ようやく届いたマイナンバー、福岡は他の都市に比べ遅いようですが、
なんとか年内には届いたようです。
が、届いたのは平日の午後3時と誰も家にはいない時間帯です。
福岡中央郵便局に引き取りに行こうかとも思ったのですが、
不在票の説明によると、わざわざ仕事場まで届けてもらえるとのこと。
平日のほとんどを整骨院で過ごすぼくとしては、こちらを使わない手は無いでしょう。
6796784329678.jpg
仕事場受け取りの意思表明は、不在票をポストに投函するかFAXで送るかの2択。
わざわざポストに出しに行くのも面倒なのでFAX送信を選択し、
昼の12時過ぎに無事FAXで郵便局にぼくの思いを届けたのであります。
と・こ・ろ・が。
その日の夕方に郵便局から電話が来ました。
電話の内容は、口頭でぼくの名前と整骨院の住所を教えてくれとのこと。
あら、もしかして裏表間違えてFAXしたとかいな?
「すいません、なんか不手際ありましたかね。」
恐縮して郵便局の人の話を伺うと、驚愕の事実。
「いやいや、あの紙、赤かったでしょ?
 FAXで送られると真っ黒で読めないんですよ~。
え~~~!! FAXで送る意味なくね?
この時期ただでさえ忙しい郵便局員、二度手間じゃん!
賛否両論がある今回のマイナンバー制度。
ぼく自身はこの制度を特に云々思ってはいなかったのですが、
郵便局のミスとはいえ自分の身近でこういうことが起こると、
マイナンバーの前途が少々心配になるかなあ…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
こちらの googleマップ インドアビュー で院内の様子を見ることができます。
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~