TEL

山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その1~ | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その1~

山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その1~

2015.08.17 | Category: その他

今年は8月13日から16日まで整骨院を休院し、ぼくの故郷の山形県へ3年振りに里帰りしました。
783833.gif
福岡から山形県に帰る場合に、かかる時間等を考えると、
新幹線や車を使うより飛行機で帰るのが現実的な選択かと思います。
とはいえ、福岡空港と山形空港の間には直接の往来は無いため、
福岡空港から仙台空港へ飛行機移動をしてから電車やバスを使うことが多くなります。
今回、ぼくら家族5人は飛行機で8月13日の午前11時頃に仙台空港到着後、
空港のそばでレンタカーを借りて移動することにしました。
車で最初に向かったのは、東日本大震災で被害を受けた閖上(ゆりあげ)地区。
3年前にもこちらの地は訪れていたのですが、
(くわしくは 東日本大震災から2年が経ちました。 をご覧ください。)
あれからどうなっているのか気になっていたからです。
85859333.jpg
上の画像は3年前の閖上湊神社からの風景です。
950303.JPG
これが今回の来訪時の画像です。
生憎の雨でしたが、3年前よりは人の気配を感じる地になっていました。
人家が建っていることもないし、まだ雑草の生い茂っぱなしの土地もありますが、
彼方には整地された土地や堤防、プレハブの建っている港が見え、
復興の兆しがかすかではありますが見てとれました。
震災から4年半の月日が流れましたが、
依然仙台空港の周辺の海岸沿いは震災の爪あとが色濃く残っています。
震災の猛威と津波の破壊力を改めて確認しました。
そして、ここから今回のぼくたち家族の帰省が始まったのです。
( 山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その2~ へ続く )


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
こちらの googleマップ インドアビュー で院内の様子を見ることができます。
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~