TEL

山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その2~ | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その2~

山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その2~

2015.08.18 | Category: その他

( 山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その1~ の続きです。)
8789333.JPG
閖上地区を後にし、お昼ごはんにいい頃合の時間となりました。
「昼ごはん、牛タンとハンバーグ、どっちがいい?」
子どもたちに聞いてみると、3人全員「ハンバーグ」の答え。
あらかじめネットを駆使してランチの情報を仕入れていたのですが、
閖上地区からそう遠く無い場所に、評判のいい牛タン屋さんとハンバーグ屋さんが、
ほとんど並ぶような形で営業をしていたのです。
子どもたちに選ばせたら「ハンバーグ」になるであろうことは計算済みではありましたが、
予想通りの展開にぼくとしては気分良くハンバーグ屋さんに直行しました。
お店の名前は「ハンバーグレストランHACHI 名取本店」さん。
789229889.jpg
(上の画像は「ぷらっと なとり」さんより)
(ちなみにぼくたちが到着した時は結構な雨降りで、昼ながらとても暗かったです。)
駐車場が店の前にあるのですが置ける台数は限られているようです。
ぼくたちは運良く残り1台の駐車スペースに滑り込めました。
78933388.jpg
(上の画像は「食べログ 宮城」さんより)
店内は落ち着いた雰囲気でイスと机、カウンターが配置されています。
到着した時にはさすが人気店、全席お客さんで埋まっていましたが、
10分ほど店外で待つと中に入ることができました。
駐車場の件といい、予約無しで行った割には相当ラッキーだったと思います。
ぼくは「デミグラスと黄金の目玉焼き添え」というハンバーグを頼みました。
89078903.JPG
どうです、美味しそうでしょ。
ちなみにぼくはごはんとお味噌汁(Aセット)を追加しています。
「日本人にあう洋食」「ごはんに合うハンバーグ」を追求しているだけあって、
ハンバーグはしっかり肉の味がするけどふっくら優しい硬さで、
デミグラスソースも変に尖った自己主張をせず肉の邪魔をしない丸い味です。
こりゃあ、ごはん進むわ。
(ごはん・お味噌汁、ともにおかわり自由でした。ごはんのおかわり? もちろんしました。)
伊達に人気店じゃないなあ、とひどく感心しました。
65465422.JPG
ちなみにこちらは、次女が頼んだ「35年目のイタリア風ハンバーグ」
次女は単品のごはんを追加しています。
これも少し食べさせてもらいましたが、美味しかった~。
0978083.JPG
(撮影 次女)
8歳の次女が撮っても旨そうに見えるハンバーグです。(笑)
そうそう福岡にいて仙台空港に行くことは無いでしょうが、
もしお近くにお寄りの際はぜひ行ってみられてください。
ここはぼくも太鼓判を押して推薦いたします。
ハンバーグレストランHACHI 名取本店
住所:宮城県名取市増田字柳田529-1
電話:050-5890-2734(予約専用番号)
    022-384-2508(お問い合わせ専用番号)
( 山形県寒河江市へ帰省しました。 ~その3~ へ続く )
追伸 ちなみにランチの候補に挙げていた牛タン屋さんは、「牛たんの店 一休」さんです。
   今回紹介したハンバーグ屋さんの隣の隣、20メートル程しか離れていない人気店のようですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
こちらの googleマップ インドアビュー で院内の様子を見ることができます。
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~