TEL

「おおかみこどもの雨と雪」の家族が住んだ家を見ることができます。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域の話題 > 「おおかみこどもの雨と雪」の家族が住んだ家を見ることができます。

「おおかみこどもの雨と雪」の家族が住んだ家を見ることができます。

2015.07.13 | Category: 地域の話題

先日、金曜ロードショーで細田守監督のアニメ映画、
「おおかみこどもの雨と雪」をやっておりまして、
7890854333.jpg
子どもと一緒に釘付けになって観ました。
親子の成長を丹念に優しく見つめた、いい作品だったと思います。
で、ふと、このお話の主な舞台である田舎について、
気になったのでちょっと調べてみると意外なことがわかりました。
グーグルマップで検索すると、
08704393.png
なんと「花の家」でヒットするんですね、これが。
(見づらいので、画像をクリックしてください。)
場所は細田守監督の生まれ故郷の富山県上市町の山奥。
868677775.jpg
上が現存する家で、下がアニメ映画で描かれている家。
細田守監督自身が何度もロケハンに来ただけあって、
古民家がアニメで忠実に再現されていることがわかりますね。
なおかつ こちら からだと、360度のパノラマで見ることも可能です。
また、現在では「おおかみこどもの雨と雪」のファンが中心となって、
花の家をサポートする態勢が整っているようです。
「おおかみこどもの花の家」と言う名のホームページも立ち上がり、
近況が随時アップロードされています。
非常にこの作品と舞台である花の家に対する愛情を感じる、
あたたかいホームページとなっています。
素敵な作品には人を引きつけて止まない魅力があるんだな、
と、改めて感じずにはいられませんでした。
さて、その細田守監督の最新作「バケモノの子」が、
平成27年7月11日(土)より全国公開されています。
子どもたち連れて観に行こうかなあ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
こちらの googleマップ インドアビュー で院内の様子を見ることができます。
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~