TEL

スカイマークにはガッカリです・・・。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > スカイマークにはガッカリです・・・。

スカイマークにはガッカリです・・・。

2015.04.06 | Category: その他

今回は怒っています。
いや、怒っているというか嘆いているというか・・・。
過去にぼくは、喜び勇んでこんなブログを書いています。
2013年1月16日 「スカイマークがやってくれそうだ。」
737.jpg
内容は、スカイマークが福岡-仙台間の航空路線に参入するので、
安く実家(山形)に帰ることができるから嬉しいな、というものです。
ブログに載せたスカイマークの飛行機の画像の大きさから、
(上の画像はそのときに載せた画像。大きさそのまま。)
ぼくの期待の表れを感じ取っていただければ幸いです。
このブログを書いてから2年2ヶ月余り。
この度、ようやくスカイマークのチケットを買う機会が巡ってきました。
今年の夏、我が家は3年ぶりに山形の実家に帰省することにしたのです。
前回は格安航空券の恩恵に与ることができなかったので、
期待に胸を膨らませて、スカイマークの福岡-仙台間の空席情報を確認しました。
「・・・・・仙台が無い・・。」
678999923.png
出発地に「福岡」を入れることはできるのですが、
到着地にあるのは「羽田」「札幌(新千歳)」「茨城」「那覇」の4つのみ。
目的の「仙台」の文字がありません。
この時点で、すでにイイ予感はしません。
恐る恐る見てみましたよ、「運休便のお知らせ」を。
4822229999.png
運休キタ―――(゜∀゜)―――!!!
===3月29日から8月31日の運休・減便===
仙台-福岡:全便運休
中部-新千歳:1日3往復から1往復に減便
中部-那覇:1日3往復から1往復に減便
那覇-宮古:全便運休
那覇-石垣:全便運休
=====================
スカイマーク、事実上の仙台撤退げな。
一回も乗ることなく、航空路線がなくなってしまいました。
だいたい、スカイマークは見切りが早すぎんだよ!
それで茨城線が残ってるって何だよ!
米子線撤退が9月って何でそれは遅いんだよ!
エアバスへの違約金のツケか!
経営陣がアホやから野球がでけへん!
などなど、文句を言いたいのをグッとこらえているわけですが、
非常に非常に残念な出来事ではあります。
まあ、「GWに利用しようと予約していたら運休になって途方にくれている」
などという方に比べれば、まだ事前にわかった分だけ良かったかな、と。
2015067888.jpg
結局、今年はJALで帰省をすることにしたのですが、
前回の帰省のときの航空運賃より若干高い金額となりました。
本当に航空運賃って高くつくよなあ。
せっかく大金出して帰るんだから少しは実家でゆっくりしてこよう、
と気持ちを切り替えた次第であります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
お時間ありましたら facebookページ もご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~