TEL

長女の誕生日プレゼントを買いました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 長女の誕生日プレゼントを買いました。

長女の誕生日プレゼントを買いました。

2014.12.15 | Category: その他

なんか近頃、購買ネタばっかりで申し訳ないですが、
とりあえずお付き合いください。
今月29日は長女の10歳の誕生日。
7848494.jpg
昨日12月14日(日)、
クリスマスの分も兼ねて、プレゼントを買いに行きました。
お目当ては「スケートボード」。
娘の学校や友達の間で流行っているそうです。
長女は希望だけ言って遊びに出かけたので、
ぼくの趣味と目利きが問われる買い物となりました。
長女が言うには、
「デザインは任せる。大きさがペニーより一回り大きいやつ。」
・・・さて、言ってる意味、わかります?
ここで、スケートボードのうんちくを少しばかり。
スケートボードと一口に言っても大きさも形もさまざまなのですが、
大別すると3種類に分かれます。
①ショートスケートボード
3758888.jpg
「スケートボード」と言われて、大概の方が思い浮かべるのがこれ。
滑って走るだけでなく、ジャンプ(オーリー)や技(トリック)を楽しめます。
②ロングスケートボード
文字通り、「長い」スケートボードです。
76583389.jpg
その長さと重さから、滑って走ることに特化しています。
日本ではこちらをやる人はあまりいませんが、
海外ではサーファーのイメトレでよく使われています。
③ミニクルーザー
3848577.jpg
材質がプラスティックで、軽く小さく耐久性のあるスケートボードです。
ウィール(車輪)が幅広く安定性が高いため、
どんな路面でもなめらかに滑ることができますが、
ジャンプ(オーリー)や技(トリック)は不向きです。
さて、長女の言った「ペニー」とは何かというと、
③のミニクルーザーの有名なメーカーのことです。
また、そのメーカーの作るスケートボードのことも指します。
って言うか、「ミニクルーザー=ペニー」と認識してていいくらいです。
75839329.jpg
これがペニーの製品、ペニーボードです。
で、長女のリクエストが「ペニーより一回り大きいやつ」でしたね。
ちなみにスケートボードの場合、長さより幅が重要なことが多いです。
幅が1センチ違うと、安定性が格段に変わります。
ペニーは小さいうえに幅がとてもタイトなので、
少しでも幅が広いほうが親としては安心です。
キャナルシティ福岡にあるムラサキスポーツに行ったのですが、
いろいろなスケートボードが置いてあり、
長女の言っていた「ペニーより一回り大きいやつ」も多数ありました。
で、ぼくが選んだのがこれ!
8499598.jpg
先ほど「ミニクルーザー=ペニー」と書きましたが、
これは「Glove」というメーカーのミニクルーザー。
ペニー同様、ミニクルーザーでは信頼できるメーカーです。
しかし、Gloveのこのモデルは普通のミニクルーザーとちょっと違います。
ペニーボードの幅(15.2センチ)より4センチほど幅が広く、
デッキ(板)がプラスティックではなくメープルウッドでできています。
そして、ボトム(裏面)ではなくデッキテープ(足で踏むほう)に、
ダークフラワーがプリントされています。
7489437.jpg
(この Globe BLAZER シリーズは他にも色々なデザインがありましたよ。)
幅が4センチ違うだけで安定性は飛躍的に上がりますし、
置いた状態できれいなデザインが楽しめる。
ジャンプ(オーリー)や技(トリック)をしないであろう長女には、
うってつけのスケートボードだと思いました。

これ、Globeが作った動画なんですけど、派手なことをしなくてもかっこいいでしょ。
でも、購入を決めた一番の理由は、ぼくの一目惚れですよ、一目惚れ!
実際このタイプは、部屋のインテリアやお店のディスプレイ用に購入し、
飾るだけで乗らない人も多いんだとか。
娘にはもったいない、俺が欲しいわ!
と、つぶやきながら、ヘルメットと一緒に買って帰ってきたわけです。
で、実際に購入したやつ。
56101232.jpg
やっぱ、カッケー!
4532123658.jpg
一緒に買ったヘルメットと共に。
ヘルメットはきれいなオレンジ色です。
長女も予想以上のプレゼントだったらしく、かなり満足してくれました。
さて、長女のことを言っているわけではないのですが、
子どもは何事も比較的すぐ飽きるものです。
な・の・で・・・、
今回のスケートボードも、長女がすぐに飽きてやらなくなったら、
ぼくが代わりにこれを使うんだもんね、
と、虎視眈々と狙っている最中なのであります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~