TEL

実家の山形からサクランボが届きました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域の話題 > 実家の山形からサクランボが届きました。

実家の山形からサクランボが届きました。

2014.06.18 | Category: 地域の話題

まず、ご存じない方のために。
ぼくは山形県の寒河江(さがえ)市という、
字を見るだけでいかにも寒そうな所で生まれ育ちました。
今も実家には父と母が健在なのですが、
毎年この時期にサクランボを届けてくれます。
899996.jpg
これが段ボールの外箱です。
「おいしさ ギュッシリ 日本一」です(笑)。
子供のころ、内職の手伝いでよくこの外箱を作らされたもんです。
で、中身は・・・。
4552222.jpg
まるで宝飾品のように、見事に詰められています。
これは500グラムのパックで、これが箱に二つ入っていました。
こんな綺麗なサクランボ、
実家にいる時は食べた事無かったな(笑)。
味はやっぱり文句無し。
大きさも甘さも、他の県、ましてや海外の物とは、一線を画す別物ですね。
こんな美味しいものを毎年送ってもらえるなんて、ぼくはとても幸せ者です。
実家の父母にはちゃんとお礼を言っときました。
サクランボを食べる時はいつも、故郷の山や川、
夏の日差しや土の匂いを思い出します。
ノスタルジックという言葉が、少しは似合う歳になったのかも知れません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~