TEL

「第3回北海道フェアin福岡」に行ってきました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域の話題 > 「第3回北海道フェアin福岡」に行ってきました。

「第3回北海道フェアin福岡」に行ってきました。

2014.05.19 | Category: 地域の話題

前々回のブログ(本日から「第3回北海道フェアin福岡」が開催されています。)で
取り上げた時から、絶対に行こうと決めていたのです。
そして昨日、行って参りました!
3611122.jpg
5月18日(日)は物産展の最終日、
10時に着いたにもかかわらず、結構な人が集まっています。
125544411.jpg
天気もいいし、これからまだまだ人の数は増えそうです。
敷物を持って行きましたが、なんとか机と椅子のある場所を確保できました。
65425555.jpg
左が息子、右が長女、
机の上の左にカニクリームコロッケ、その手前に北海道の黒ビール、
真ん中におにぎりがあって、その右に北海道の鶏のから揚げ「ザンギ」、
そのまた右にはししゃもの「ザンギ」があります。
正直に言いますと、こういう所に来たら結構金掛かるじゃないですか。
子供たちの言うとおりに買ったり、美味しそうなものを本能のまま買っちゃうと、
目玉飛び出るほどお金が飛んで行くんですよね。
特に海鮮を使った丼(ウニ丼やら、いくら丼やら)を子供たちが一所懸命食べたら、
あとから激しい後悔に襲われることになるわけですよ。
丼一つ、1500円はするもんね。
今回はそれを阻止するべく、朝6時に起きておにぎりを作って持って行きました。
丼以外で、お腹を満たす作戦を決行したわけです。
結果は功を奏して、子ども達は早々に食事を切り上げ遊びだしました。
といっても、かにクリームコロッケも鶏とししゃもの「ザンギ」も、
とても美味しかったし、決して安価ではなんですけどね・・・。
で、子ども達が楽しみにしていたデザートです。
8521112.jpg
奥が長女、手前が次女で、二人とも同じソフトクリーム。
ソフトクリームの名前は「とらのしっぽ」。
鮮やかな黄色と墨のような黒が阪神タイガースのようなカラーリングです。
黄色がカボチャ、黒がビターチョコだそうで、
ぼくも一口かじりましたが、とても美味しいソフトクリームでした。
こういう珍しいご当地ものが食べられるのは、
物産フェアの醍醐味ですよね。
実はこの日、妻は昼までお仕事だったので、
この場にぼく達と一緒に来ていませんでした。
ですので、妻にはお土産のお弁当を買いました。
3222231.jpg
イクラやらウニやらイカやら、カニやら鮭やらアワビやら、
「絶対旨いだろ!」のオンパレードですよ、ネタケースが。
その中でも特に美味しそうだった、海鮮三色丼を買って帰りました。
妻にも好評だったのでとても良かったです。
たまにはこういう屋外の物産展に行くのもいいですよ。
会場に来た皆さん、思い思いに過ごしているようですし、
天気が良かったらピクニック気分で楽しめます。
マメに市報やフリーペーパーに目を通して、こういうイベントに足を運んでみてください。
さすがに、おにぎりを持って出かけようとまでは言いませんけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~