TEL

福岡市中央区唐人町の惣菜屋「いも畑」のおせちを取り扱ってます。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域のお店 > 福岡市中央区唐人町の惣菜屋「いも畑」のおせちを取り扱ってます。

福岡市中央区唐人町の惣菜屋「いも畑」のおせちを取り扱ってます。

2013.12.12 | Category: 地域のお店

「そんごくう整骨院」は整骨院です、当たり前ですけど。
しかし、毎年年末には「もち」と「おせち」の注文を取り扱っています。
整骨院なのに、です。
なんでなのかと言いますと、話は簡単、
ぼくの妻の実家が唐人町にある和菓子屋だから。
78555123.jpg
屋号は「福屋」というのですが、そのお店に併設する形で、
惣菜屋「いも畑」というお店もしています。
そちらのお店から、特別に割引価格で売ってもいいよ、
というご厚意をいただいているので、販売している次第です。
整骨院で頼まれた方には自宅まで配達するので、
毎年、大好評をいただいております。
今年もリピーターの方から多数の注文を頂いております。
で、今回はおせちの話。
核家族化が進み、自宅でおせちを作る方は年々減っているかと思います。
で、「今年はおせちを買おうかしら」となるわけです。
今は百貨店や料亭、通販等でもおせちは買えますものね。
でも、実際それらを買った患者さんによく聞くのが、
「見た目は豪華だったけど、あまり食べるのが無かった。」
「明らかに冷凍食品みたいなやつが多く入っててゲンナリ。」
「味が全体的に濃くて、口に合わなかった。」
(こちらの方は関東の料亭からお取り寄せしたそうです)
などなどの多くの不満の言葉でした。
で、そこでこの「いも畑」のおせちです!(ドーン!)
32001.jpg
これが三段重ねのおせち。
豪華な伊勢海老や流行りのステーキなどはありません。
派手さよりも質と味を追ったらこうなった、シンプルなおせちです。
質実剛健、懐かしい昔ながらのスタイルですね。
ただ、中身、味と素材にはこだわりがあります。
冷凍食品や化学調味料を極力排除し、
地産地消、安全安心の食材を使用しています。
また、味も唐人町で長年惣菜屋をしているお店ですから、
地元の方々の舌に合う、奇をてらわない安心できる味付けです。
で、ちょっと話は逸れますが・・・。
最近、ホテルの食材偽装表示がマスコミを賑わしました。
そのおかげで、天然の車エビも大きく値段を上げています。
(一説だと平年の倍近い仕入れ値らしいですし、
 なにより市場では手に入らないらしいですよ)
ですが、「いも畑」の場合は長年の信用と実績で、
今年も天然の車エビを無事ご提供できる運びになりそうです。
(その代わり、希少な天然物なので、
 多少の大きさの不揃いが起きそうだとのことですが)
一年の計は元旦にあり。
今年は安心して食べられる、本当に正月らしいおせちで、
新春の家族団欒の食卓を彩ってみませんか?
値段は、3段重ねのおせち(4~5人用)が21,000円。
65224775.jpg
上の2段重ねのおせち(2~3人用)が12,600円です。
予約締切が平成25年12月24日(火)、
引き渡し日が平成25年12月31日(火)です。
そんごくう整骨院を通じて購入していただくと、
可能な限り31日に配達致します。
(エリアによって配達不可なので、気になる方はお気軽にお電話下さい。)
この機会にぜひ「いも畑」のおせちをご賞味ください。
食べた方皆さん、大満足されてらっしゃいますよ。
弁当惣菜 「いも畑」 (←クリックすると、他のお弁当なども見られます。)
住所:〒810-0063 福岡市中央区唐人町1-9-16
電話&FAX:092-741-1656
営業時間:8時~19時
定休日:日曜・祝日


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お子様連れでも安心!! 交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
当院の口コミ評価は こちら をご覧ください。
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~