TEL

便所サンダルをめぐる冒険 ~番外篇~ | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 便所サンダルをめぐる冒険 ~番外篇~

便所サンダルをめぐる冒険 ~番外篇~

2013.09.30 | Category: その他

まあ、なんだかんだ言って手に入れたサンダル、
ニシベケミカルのダンヒル(No.510)ですが、今ちょっとしたブームになっています。
なんで便所サンダルがブームになるんじゃい!
とお考えになる方も大勢いらっしゃるかと思いますので、若干の説明を。
経済レポート専門ニュースを扱う、keizai report.comより、
㈱ニシベケミカルの企業訪問レポートをまずはご覧ください。
読んでいただければすぐおわかりいただけるかとは思いますが、
このレポートの2ページ目、「人気バンドのギタリストが愛用し話題に」
から抜粋させていただきます。
>「マキシマム ザ ホルモン」のギター、マキシマムザ亮君氏が愛用していることから、
 同バンドのファンの間ではVICサンダルは広く知られる存在。
0122225.jpg
マキシマムザ亮君とは画像の一番右の結構怖そうな方です。
やっぱり、ダンヒルを履いていますね。
0133355.jpg
ライブでギターを弾いてる時もこのサンダル。
本人曰く、普段からいつもこのサンダルだそうです。
>同氏から同バンド専用仕様のVICサンダルを作ってほしい
 とのオファーがあり、現在鋭意作成中とのこと。
で、出来上がりがこちら。
015599936.jpg
Tシャツとダンヒルのセットで、
かかとにはマキシマムザホルモンのロゴが刻印されています。
定価が4000円ですが、ヤフオクではこのセットが1万円程で、
売買されているようです。
>また鬼龍院翔氏(紅白出場バンド「ゴールデンボンバー」ボーカル)も
 「前から買おうと思ってたんだがやっと買った!」と、
 自身のブログで写真とともにこのサンダルを紹介している。
で、そのブログが こちら 。
鬼龍院氏はこのサンダルでテレビ出演をすることも多いようです。
また、2011年に公開された映画「まほろ駅前多田便利軒」では、
行天春彦役の松田龍平氏が劇中でダンヒルを履いています。
0147854444.jpg
あくまで、作品中の話なので、たまたまなのでしょうが。
ま、そんなこんなで、ニシベケミカルのダンヒルは、
今や世間の耳目を集める存在となったわけです。
その波に乗って、というわけではないですが、
ついこの間買ったばかりだというのに、わたし、また買っちゃいました。
3255666.JPG
今度はブラック、あまり見かけないレア物です。
これなら冠婚葬祭もサンダルで行けますね。
いつの日かこれを履いてフォーマルな場に行くのが、
今のぼくの大いなる夢です。
いや、嘘です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~