TEL

便所サンダルをめぐる冒険 ~前篇~ | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 便所サンダルをめぐる冒険 ~前篇~

便所サンダルをめぐる冒険 ~前篇~

2013.09.26 | Category: その他

今回はちょっと語らせて下さい。
先日、ぼくの家にあるサンダルが壊れました。
もう修復不可能なたぐいの壊れ方でした。
01255874.jpg
(上の画像はそのサンダルと同じメーカー・同じ型のものです。
 実際に履いていたサンダルではありません。)
ぼくが大学進学の時に岡山のトポスで買ったサンダルです。
だからもう、かれこれ20年、お世話になった思い出深い奴です。
世間では便所サンダルとか、ギョサンとかいわれるタイプのサンダルです。
ぼくはそれと、コンバースのローカットとバンズのスリッポン、
その3つをローテーションして大学に履いて行ったものです。
お世辞にもカッコいいとは言えないサンダルでしたが、
その履き心地と気を遣わなくてもいい値段に、
ぼくは全幅の信頼を寄せていました。
しかし、2~3年前から、徐々にそのサンダルが蝕まれていきました。
裏のソールの溝がほとんど無くなり、あちこちが切れ始めたのです。
でも、ナンとかカンとか履けていたので、
主に「洗濯物を干す時に使用する外履き」として使用していました。
ぼくはもちろん、妻も子供たちも手軽に履いていました。
「そろそろ買い替え時か・・・。」
今年に入り、ぼくはホームセンターに行くたびに、
同じタイプのサンダルを探しました。
簡単に見つかるだろうと高をくくっていたのですが、
これが見つからない。
ナフコ、グッデイ、コーナン、古い靴屋、やっぱり無い。
似たようなもの、同じメーカーの物は見つかるのに、
同じ形の同じ色の同じメーカーのサンダルは見つからない。
「飲食店によくある便所サンダルじゃねーか。」
そう言われたら返す言葉が無いのですが、
他のメーカーのものを履いても、なんかしっくりこない。
こうなると余計に今のサンダルが欲しくなる。
これを繰り返して半年以上、とうとう本家のサンダルがぶっ壊れてしまいました。
01255874.jpg
どこにでもありそうなサンダルが、どこにもない。
そしてここから、便所サンダルをめぐる冒険が始まるのです。
いや、始まりません。
でも、続く。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~