TEL

香港ディズニーランドに行ってきました。 ~其ノ四~ | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 育児 > 香港ディズニーランドに行ってきました。 ~其ノ四~

香港ディズニーランドに行ってきました。 ~其ノ四~

2013.08.23 | Category: 育児

で、続きです。
6589633325.jpg
「グリズリー・ガルチ」から東に行くと(正確には北ですが、地図上は右にあるので)、
「アドベンチャーランド」に着きます。
〇ターザン・ツリーハウス (map9)
 ここには行くつもりはなかったのですが、次に観るライオン・キングまでに、
 ちょっと時間があったので行ってみました。
 待ち時間もほとんど無くいかだに乗って島へ。
 ターザンの家を探検するということですが、これといって仕掛けはありません。
 ただ、高いところに登って景色を眺められるので、
 子供たちには気持ちいいところみたいでした。
0793266601.jpg
 ただ、ここに来るなら、ジャングル・リバー・クルーズに行くことをお薦めします。
〇フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング (map7)
 映画「ライオン・キング」の歌と踊りのショーです。
 12時からの回を観たのですが、会場は7割方の入りでした。
 歌とダンスは本格的で、見応えがあります。
 大人のぼくが観ても、すごいなあ、と感心することしきりです。
 が、30分ほどあるので、子供が飽きてくるんですね。
 「まだ~。」「もう終わる?」とばかり聞いてきます。
 それと、これはこの時期香港に行く方限定の話なのですが、
 会場がやたらと寒かったです。
 これはこの場所に限った話じゃなくて、
 香港のお店や乗り物全般に言えることです。
 女性はもちろん大人の男でも、殺人的に冷えていると感じる時がありますので、
 薄手のシャツは持っているに越したことは無いかと思います。
 以上のことから、子供受けはあまり良くなかったかな。
06388465631.jpg
ここまで終えて、昼食を取ることにしました。
東京ディズニーランドにはシンデレラ城がありますが、
ここ、香港ディズニーランドのお城は「眠れる森の美女」のお城です。
小じんまりした城で、東京のよりは二回りくらい小さいかな。
063976987.jpg
その前を通って、「トゥモローランド」に移動してから食事です。
で、またまた続く。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~