TEL

洗剤を詰め替えてる場合ではありません。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > その他 > 洗剤を詰め替えてる場合ではありません。

洗剤を詰め替えてる場合ではありません。

2013.01.22 | Category: その他

我が家の台所用洗剤はP&Gのジョイです。
それも手荒れの少ない「モイストケア フローラルオアシスの香り」
とかいうやつです。
55555552.jpg
これ、香りが強いんで好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
手荒れしやすい方には超おすすめです。
ウチの妻もぼくも、これで手荒れが少なくなりました。
で、ここからが、本題。
各社の台所用洗剤には、たいがい詰め替え用の洗剤があります。
2回分とか4回分とか、容量が大きいやつです。
家族が多い方、よく使う方が購入されると思います。
でも、詰め替えるのって面倒ですよね。
詰め替え用のボトルの場所もとるし・・・。
そんな方に朗報です!!
実はこれ、キャップを替えたら、詰め替え用の洗剤を、
そのままメインの洗剤にできるのです。
何言ってるか分からない方は、下の画像を見てください。
00388888.jpg
これが我が家のジョイです。
詰め替え用(2回分)の洗剤に、
1回分のボトルのキャップが取り付けられています。
きっちりと、緩みなく付け替えることが可能です。
つまり、「詰め替え用」は「差し替え用」なのです!
(ここで感動してほしいなあ・・・。)
これは、たいがいどこのメーカーの洗剤でもOKです。
でも、次の2点はご注意下さい。
①4回分の詰め替え用でもできますが、
 とても重くて普段使うのには向きません。
 なんか、「業務用」って感じです。
②花王の「キュキュット」はキャップが大きいので、
 ひどく不格好になります。
もしかしたら、皆さん知ってることかもしれませんが、
僕自身これを発見した時、喜びに打ち震えたものです。
ちょっとした裏技ですが、是非お試しください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00 (昼休み無し)
土曜 9:00~18:00 (昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
住所:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~