TEL

「隼人(はやと)」と言えば・・・。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 地域の話題 > 「隼人(はやと)」と言えば・・・。

「隼人(はやと)」と言えば・・・。

2012.10.12 | Category: 地域の話題

突然ですが、質問です。
「隼人(はやと)」と言えば、何をパッと思い浮かべますか?
「市原」か、「寺原」か、「薩摩」か。
はたまた、「松岡きっこの旦那」か。
もちろん、それが間違っているわけではありませんが、
今、隼人と言えば、時代は「薩摩剣士 隼人」なのです!
ジャジャーン!!
01245454.jpg
というわけで、患者様にいただいた品です。
薩摩名菓さつまどりサブレと、薩摩剣士隼人との強力タッグが実現しました!
と言っても、言ってるぼく自身、ピンとはきてないのですが・・・。
今、日本全国空前のご当地ヒーローブーム、な、らしいです。
薩摩剣士隼人もそうした背景から生まれたキャラなんでしょうが、
軽い気持ちで公式WEBサイトを開いたところ・・・、
これは本気で作りこまれてあるぞ!!
と、思い至りました。
正直馬鹿にしてた、知らなかったんだもん、ごめん。
時間がある方は是非こちらの公式WEBサイトをご覧ください。
「うわっ、テレビ放映してる!!」
「毎週日曜朝6:15って早!!」
「テレビシリーズ、ネット配信中!!」
「Tシャツ、受注生産って!!」
「ボッケモンランドってなによ!!」
などなど、驚くこといっぱいです。
いやあ、日本もまだまだ広いなあ、と、
自分の井の中の蛙っぷりを思い知らされました。
ちなみに写真のお菓子のパッケージに載ってる、
「勝利を呼ぶ さつまどり ヴィクトリー」は、
古来より鹿児島に息づく万物の精霊、「ボッケモン」の一種だそうです。
詳しくはこちら、「いろいろなボッケモンたち」をご覧ください。
どうです、このキャラクター作画の統一感の無さ!!
でもこの手作り感、ぼくはとても好きです。
で、お菓子のほうなのですが、
01585885.jpg
実物はわかりづらかったので、カタログから。
形が「さつまどり」なんですね。
サブレに薩摩地鶏が入っているわけではありません、悪しからず。
ぼくがいただいたのはプレーンでしたが、とても美味しかったです。
で、中に入ってたボッケモンカードがこちらです。
222232323.jpg
これはカードの袋の表側。
0173636.jpg
これがカードの袋の裏側。
セロハンテープで封が留めてありました。
で、肝心のカードがこちらです。
019010.jpg
カードゲームは全く知りませんが、これ、どうでしょう?
アシストって書いてあるし、「薩摩の危機」って書いてあるし。
そんなに強いカードじゃあないでしょうね。
でも鹿児島の子供に見せたら、狂喜乱舞するカードなのかも知れません。
そもそも一枚だけあってもゲームはできないのですが。
そしてこちらがカードの裏面です。
02033335.jpg
えらく、隼人がかっこいいですね。
鹿児島土産でもらったお菓子。
そこから見えてきた現地の人の熱き想いに、
不覚にも圧倒されたのでした。
さつまどりサブレ
製造者 風月堂
住所:鹿児島市谷山港1-3-23
電話:0120-08-4161 (フリーダイアル)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00(昼休み無し)
土曜 9:00~18:00(昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~