TEL

娘たちと野球観戦に行きました。 | 【福岡市早良区・城南区】整体・マッサージ師も通う「そんごくう整骨院」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 育児 > 娘たちと野球観戦に行きました。

娘たちと野球観戦に行きました。

2011.06.16 | Category: 育児

今日の福岡は一日中雨の様です。
こんな日はちゃんとブログの更新をするとしましょう。
去る6月12日日曜日、ぼくと娘二人の三人で、ヤフードームに野球を観に行きました。
ソフトバンクvsヤクルト戦。
これでソフトバンクが勝って日ハムが敗れると、ソフトバンクの交流戦優勝が決まる試合です。
我が家からドームまでは徒歩10分位の距離なのですが、どしゃ降りの雨。
傘を差して行ったにもかかわらず、足もとびしょ濡れ。
それにもかかわらず、ドームの観客の多いこと多いこと。
外野席で四歳の娘を抱き、六歳の娘は一人で座って、身動きのとれない状態のまま観ていました。
0023.jpg
手前が四歳の友結(ゆい)、奥が六歳の和奏(わかな)です。
友結の口の周りがホットドックのケチャップだらけになっています。
で、奥の和奏なんですが、なんかブスくれてますね。
実はこれを撮ったのが試合の3回表くらい。
その頃から和奏が「帰りたい」と言い出したんですね。
おいおい、まだ3回だぜ! ビールも今飲みだしたばっかだぞ! 頼むよ!
なんて思いながら、なだめすかして、3回裏まできました。
が、今度は友結までもが帰りたいと言い出す始末。
結局、帰りたいコールに背中を押されるように、4回表どしゃ降りの中、泣く泣くドームを後にしたのでした。
帰り道、和奏に、
「名前知らない人が野球してても面白くない。」
と、言われました。
女の子だしまだ小学一年生だもん、しょうがないわなあ。もうちょっと大きくなってから来よう。
「でも一人、名前覚えたよ。」
「お、誰ね?」
「宮本。」
ヤクルト? それも渋いところ・・・。
結局その日の試合は3-1でヤクルトが勝ち、ソフトバンクの優勝は決まりませんでした。
ただ、あんなに帰りたがった娘たちが、家に帰ると、
「野球、面白かった。」
と、言ってくれたので、まあ良しとしましょう。
追伸
クイズです。これは何でしょうか。
0013.jpg
ヒント① 台所で撮ってますが、台所関連のグッズではありません。
ヒント② 妻が自分の趣味のために買った品です。
ヒント③ 緑色の上の丸い部分は回転します。が、「ろくろ」ではありません。
わっかるかな~、わっかんねえだろうな~。(松鶴家千とせ風)
これ、わかる人はかなりの通だと思います。
っていうか、普通の人はわからないと思います。
最初見た時、ぼくもこれが何なのか全く見当がつきませんでした。
答えは次回のブログに持ち越しま~す。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療に強い!! 
  
【福岡市早良区野芥】そんごくう整骨院
院長: 奥山一彦 (おくやまかずひこ)
平日 9:00~21:00(昼休み無し)
土曜 9:00~18:00(昼休み無し)
祝日 9:00~13:00
日曜 休み
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥1-25-5
TEL:092-863-0505 ⇒ ホームページを見て・・・とお電話下さい。 
FAX:092-863-0507
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~